今後のSNSなどの運用について

少し前から思うところがあってtwitterを触らないようにしていました。そんな矢先というかちょうど良くというか、閲覧回数の制限が入ったというニュースを聞きました。

有償契約があまり増えないからか契約させて利用料を取りたいのは分かるのですが、突然閲覧回数制限を入れたりユーザーの利便性を下げすぎではないかと感じました。また、イーロン・マスク氏も「スマホを置いて(≑Twitterをやめて)家族と話をしよう」という趣旨の話もしていたそうなので、Twitterの閲覧及び投稿は原則としてしないように考えています。
そういった理由で、当面の運用としては、Twitterで発信していた各種のtipsなどはブログで発信していこうかと思っています。あとTwitterで投稿した有益そうな投稿に関する記事も適時サルベージしてここで解説を追加するなどして再投稿したいですね。

Twitterは個別の連絡用に使うぐらいでよいかと感じています。

各種端末のTwitterのアイコンも使っていないツール群の中に入れました。